あけましてうんたらかんたら

あけましておめでとうござんす。

例年は年末に自分的ゲームオブザイヤーみたいなのを書いてたんですが
今年はノミネートタイトルが無かったのではなく自分がほぼゲームをやっていないというまさかの事態。
思い出せる限りで今年やったゲームというと・・・
たんていぶ1巻・・・クリア。2~4も持ってるのにやってない
FC版ゼルダ・・・途中
デビサバ2・・・途中
他にも途中で止まったゲームは恐らくやまほどあるんだろうけど思い出せません。
未開封積みゲーはもっと多いはず。困ったもんだ。

代わりに誰得な今年一年の釣行の記録をまとめてみようと思う。

4月初旬 岐阜県某河川
まだ寒風吹きすさぶころ、古い水門の前でアタリあり。ルアーはラパラ CD9 B。

今では海釣りくらいでしか使われないルアーではあるが、ちゃんと淡水でも釣れる(釣れてないが)
ルアーに水草が絡みついたかと竿を煽ったが針がかりが甘くすぐにバラしてしまった。もしかしたら雷魚だったかもしれない。
使用タックル
モンスタークイーンMC-72XX+アクシス101ver2+PEライン25ポンド
雷魚やナマズがいると聞いていたので念のためゴツめのタックル。


昔と違ってちょい古のモデルなら中古で1万円以下で買えたりするのはありがたいと思う反面、新商品が出るサイクルが早すぎるんじゃないかと思う。

4月下旬 岐阜県某河川
雨の中釣行。たまたま持っていた(大嘘。コイ狙いです)コ式+食パンでヒット。他のコイが底べったりだったのに対し、一匹だけ水面を意識していたのでコ式を放り込んだのが正解。

画像

画像では分からないけどコレ80~90センチの大物。
川の流れと鯉のパワフルな引きで竿は見事に弧を描いていたが、PEライン25ポンド+極太フックだったので不安はなかった。20分くらいかけて寄せたが、ここで一つ困ったことがあった。
あまりの巨体のため、陸に上げるのは不可能。針はガッチリ口の中。おまけに暴れる暴れる。
「こいつどうしよう?」
結局、雨と水しぶきで全身びしょ濡れになりながら必死で針を抜いて川に返してやりました。
残ったものは針を外そうと糸を手で手繰ったときにこいつが暴れてできたキズ。PEラインは細くて強いので素手で手繰ったときに皮膚が切れることがあるので気をつけて。

使用タックル
スコーピオンEV1582R+アルファスTYPE-F左+PEライン25ポンド
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 15102R

自分の手持ちでアルファスだけ現行商品。シマノ+ダイワという謎の組み合わせ。

これ以降はまた後日。
社会人にとって複数の趣味を持つことは至難の業ではないかと思う今日この頃。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 通販

    Excerpt: あけましてうんたらかんたら 投げ主義!ブログ/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 通販 racked: 2013-07-03 22:21