DSiを買ったのだ

真・女神転生SJのためにDSiを買いました。
DSiカメラが面白いです。部屋にあったあらゆるイラスト・写真を撮ってみたんですが、人間の顔と違ってなかなか認識しないです。
人間 >>> 越えられない壁 >>> 悪魔絵師のイラスト > 3Dモデル > 人物写真 >>> 認識の壁 >>> 漫画的なイラスト(全く認識せず)
こんな感じ。人物写真・3Dモデルがなかなか認識されず、悪魔絵師のイラストを認識したのが実に興味深い。角度と光沢が問題なのかな。

似てる度カメラ(認識のしやすさと似てる度は関係なし)
画像
遥(龍が如く1,龍が如く2)
画像
舞耶(ペルソナ2罰)
画像
メアリ(デビルサマナー ソウルハッカーズ)

あとSJまで手持ち無沙汰なのでデビルサバイバーの仲魔をLV99まで育て上げてました。LV99まで育て上げると、モーショボーの方ががガルーダよりも性能が良いという衝撃の事実。
これぞまさしく「かわいいは、正義!」

・・・LV99まで上げること自体が大変なんですけどね。


ニンテンドーDSi ホワイト
任天堂
2008-11-01
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



この記事へのコメント

ツクモ
2009年10月03日 02:46
メガテンSJの発売が楽しみですね。自分はデビサバからメガテンシリーズにはまったので、旧作もプレイしてみようと思ってます。来月はP3Pも発売されるし楽しみだなー。
2009年10月06日 20:05
はじめまして。
デビサバとは全く別のゲームなので戸惑うかもしれませんがメガテンシリーズは名作揃いです。お楽しみください。

この記事へのトラックバック