スト4やってきた

昨日ザンギエフで初スト4。初めてやったけど十分CPU程度なら通用した。スト2世代でも入りやすいってのは本当かもしれない、と昨今のコンボゲーについてけない他色々は思った。3D格ゲーにありがちなもっさり感がないし。スト2よりもコマンド受付も素直。バニシングフラットで接近してスクリューパイルドライバー美味しいです。

誰?ストリートファイターEXとか言った奴。それポリゴンってだけじゃね?EXは結構コンボゲーだからぜんぜん違うゲームだと思うんだ。

ちなみにCPU戦はラスボスのセスまで行ったんだけど乱入されてリュウに負けました。乱入ザンギは返り討ちにしたんだけど。

あと勝利演出のザンギの顔が微妙に見えるので次はアベルにしようかと思ってます。顔がZERO3(の血管切れてるグラフィック)ぽくてキライ。

この記事へのコメント

restorer
2009年02月09日 23:19
ネットのほうに書き込むのは久しぶりです。
スト4割とおもしろいですよね。
目押しで大ゴス等から昇竜まで繋ぐのとか楽しいです。
まあ私はゲーセンでEXバニと食らいスクリューor祖国と起き上がりダブラリぶっぱしかしてこないザンギに勝てず心が折れたんですけど。投げが強いよスト4……。
他色々
2009年02月10日 07:29
>EXバニと食らいスクリューor祖国と起き上がりダブラリぶっぱ
よし、それだけやってみる!!
ただザンギが強いとはあまり感じなかった。予習して行かなかったからかな。
restorer
2009年02月10日 22:10
そんな貴方はぐるぐるザンギ。
というのは冗談にしても、ザンギは本当に強いよ。
相手が飛んできた時、ダブラリで落せなければ取りあえずガードしながら回しておくと上レバーいれっぱを知らない相手は着地後小技すら出せず見事投げ飛ばされるとか。そして俺は当時上レバーいれっぱを知らなかったとか。おお、こわいこわい。
垂直ジャンプされると連続技直行なのでバランスは壊れてないと思いますけどね。

この記事へのトラックバック