PS3もVF5も買わないけど、これは買うかもしれない。

ひさしくジョイスティックネタをやってなかったのですが、ちょいと気になるものを見つけたので。
まずはここの左下を見てくれい。
バーチャファイター5 for Playstation3公式ページ
バーチャスティックハイグレード。レバーとボタンに業務用パーツ使用。
HORIのリアルアーケードプロと同じノリですね。

PS3はコントローラーがUSB接続になって今までのジョイスティックが使えなくなるんで、どうするんだろう(他人事)と思ってたんですが。
USB接続だからPCにも使えるのかなあ。それが一番の関心事。
もし使えるなら、PS3を買う気は全くないんだけどコレだけ買うかもしれん。

あと、
GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
クリアしました。
コンボの組み立ては楽しいけど、若干ボリューム控えめ。
北斗の拳風3D版ファイナルファイト~ギャグを交えて~
このゲームを一言で言うとこんな感じ。
あまりお金がかかってない(というウワサ)ながら、いい意味で悪ノリしながら作ったんだなと思わせる出来でした。

ファミ通の評価はちょっと低すぎだと思う今日この頃。
慣れるまではツライけどバク転やダッキングでかわすことを覚えたら、楽しめるゲームだと思う。後半のボス戦はアドレナリン分泌しまくり。
攻撃を喰らってもバク転で回避すれば連続攻撃は喰らいにくいから諦めるな!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック