K藤さんの要望にこたえて

ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション
ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション
ゼロコレやりたかったので、フラゲしちゃいました(笑)
実は、近くのゲームショップはなぜか発売日なのに新作がほとんど売り切れてるんですよ。なんでかな?と思ってたんですがやっぱり発売日前から売り出してた(汗)

そんなことはさておき、K藤さんから「ストゼロFGを買ったらレビューしてくださいよ(はぁと)」
という指令を受けたのですが、何を書いて良いかわかりません(笑)

絵で表すとこんな感じ。
画像
ふう、やはりストゼロはオレを狂わせるぜ。

あとは、ZERO3はザンギエフが強い。故にZERO3は投げキャラ主義の味方。でもオリコンには勝てぬ

それはさておき、私が特に注目したのはシークレットゲームとして収録されている「ハイパーストリートファイターZERO」
システムはZERO3に準拠、ZEROシリーズの全キャラクター使用可能。ハイパーストIIみたいなものです。バランスは皆無。
たとえば、リュウ(ZERO) VS かりん(ZERO3・Vイズム)という対戦も出来ます。

個人的には隠しイズムのスト3風イズムがスキ。だったらスト3やれよ、って話になりますが。
ZERO3は攻めたもの勝ちみたいな部分があるせいか、意外とブロッキングとZEROシステムの相性がいい。
オリコンで攻められっぱなしだった(あなたが下手なだけです)ZERO3が攻防入り乱れたバトルに。これはイイ!!

これは、隠匿していたアスキースティックZERO3が火を吹くってもんだぜーーー!!
(押入れから引っ張り出してきました。)
アスキースティックZERO3 PS
アスキースティックZERO3 PS

最後に、某メーカーと違って移植はほとんど完璧なのですが、
ゲームスピードってあんなだったっけ?アーケードの方が処理落ちしてたのかも。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック